TOP > ブログ > アートセラピー

アートセラピー

昨日のアートセラピーイベント

私も、すごく勉強に なりました!

まず、色育とは・・・・

様々な『色』がもつ力を知った上でその色を日常に取り入れ

人間に最も必要な3つの力を育もうとする取り組みです。

①集中力

②想像力

③コミュニケーション力

色の意味を知るだけではなく色をじっと見つめることと

色から何かを感じること

そして感じたことを話すことで様々な力を養えます。

 

昨日は 3組の方が参加しくれました。

お子様は 本当に遊び感覚ですらすらと手がすすみますが

親御さんは考えながら・・・・

色んな事を思うのでしょうか???

 

最後の1組は 家族全員での参加

旦那さん カラーセラピーを気に入っていただき

来月の 7月1日の 姉妹組 イベント

早速 予約いただきました。

 

予告~

7月1日 10:00~16:00

姉妹組 セラピーイベント 開催

午前中は11:30まで 午後は13:00

と予約はいっております。

ゆっくり鑑定してほしい方は午後からの方が良いかと!!

お子様とご一緒でもOKです。

 

お待ちしております♪